人と関わってこその仕事じゃないの♪

ライター業をやってると、同業のフリーライターの人たちの「一日中、誰ともひとっっ言も口を聞いてない」「オレ今日、誰とも会話してない」っていう人としての一抹の寂しさに同感するものがある。実際、誰とも関わらないで仕事をするなんて不可能だし、人と関わってこそ、誰かの必要を自分の持っている力で一定の質をもって満たしてこその社会だし仕事だと思う。
人間関係っていうものに疲れたり苦手に思うあまり、誰とも関わりたくない、人と関わりたくないから黙々と一人だけで仕事をしたいって人が世の中にいるけど、私はそっちの方がつらいんじゃないかと思うし、自分だったらちょっと耐えられないものがあるように思う。無縁社会だとかコミュニケーション希薄な社会だと言われているように、ネット越しのお付き合いだけじゃあちょっと寂しいものがある。
普通に直接ちゃんとお顔とお顔を合わせて、「今日風が冷たいですよね~、気温ひとケタってのはつらいですよね」とか「こーんなバケツひっくり返したようなキチガイ雨じゃ来るだけで疲れっちゃうわ~笑」とか「ヘアカットされたんですね♪」とか、他愛のないことをお話しできたり笑顔を手向け合ったりとかそういうことが普通にできる環境でお仕事ができることだって自分に必要な、大切な社会との関わりの一つなんだし。
人と関わり合ってこその仕事・・・今年もそんな、ライター業の傍らで私に与えられた直接の関わりができる素朴で飾らない、ありがたい環境を大事にしていきたい。シックスパック

私の年末年始のイベント参加計画

皆さんは年末年始、どう過ごしますか?
ハロウィンを過ぎたあたりからのこの時期はだんだんと社会がせわしなく、浮足立った感じがしてわくわくしてきますよね。
今年の漢字が発表されたり、流行語大賞が発表されたり、紅白や年末年始の特番の内容が公開されたり、年賀状を送る準備に入ったり、忘年会が企画されたり…一年のまとめで社会、世間が一体感を感じられる点で、非常に気持ちの高揚するシーズンでもあります。
クリスマス、大晦日、冬休み、正月とイベントや長休みで楽しい思い出を作りやすい時期でもあります。
さて、そんな年末ですが、私も12月の行動予定が固まってきました。
まず報告すると、今年はクリスマスに彼女がいません(笑)ちょっと仲良くなった子がいて告白したのですが、友達止まりということに落ち着きました。でもこの子とは仲良く交流できています。
12月中旬に、秋葉原のおさんぽサービスをしている店舗の女の子と常連客が一堂に会する「大忘年会」があり、これに誘われたので参加します。
常連さんが企画したもののようで、数十人規模の非常に盛大なものになるようです。ちょっと費用は高いですが、楽しんできたいと思います。
また24日、クリスマスイブには、最近見つけた社会人サークルのクリスマスパーティに参加しようと思っています。パーティ参加ということで、これで「クリぼっち」は回避できますね(笑)
年末年始は家で家族と過ごす予定です。我が家の習慣で年末年始はおせちなどとともにカニを食べるのですが、今年もたくさんカニを買うようです。キロ単位でたらふく食べられるので楽しみです。
初詣は、先述した女友達を誘ってみようかな?と思っています。毎年参拝している鶴岡八幡宮に行きたいですね。
いろいろと思い出ができそうで、今から楽しみです!アテニアのミッドナイトモイスチャライザーがリニューアル!その効果は

日清ファルマ"ビフィコロン"、便秘に激効き!!その理由とは?!

日清ファルマ"ビフィコロン"、便秘に激効き!!その理由とは?!
日清ファルマの"ビフィコロン"ってご存じですか?
こちらは最近話題のサプリ、なんでも便秘によく効くらしいんです。

日清と聞けば、知らない人はきっといないかも。
あの"日清製粉グループ"です。商品もたくさん出てますよね。

それだけに、とりあえず会社名だけでも、信頼度アップって感じです。
でも、調べてみると、ビフィコロンは会社名だけではありません。

商品そのものもなかなかなもの。よく作られたサプリです。
ここで、少しポイントをまとめて見ることにします。

>ビフィコロンのビフィズス菌はここが違う。

まず、1つめ。ビフィコロンのビフィズス菌は他とは違います。

どうやら、ビフィコロンのビフィズス菌は乳酸菌には存在しない"ヒト由来"ビフィズス菌?!
なんだそうですが、ヒトの体に存在する菌を増殖したものとのこと。

ヒトの体にはやはりヒト由来が効く、ってことですかね。
腸の善玉菌を活性化させ、腸の環境を整えるのに大いに期待が持てそうです。

>ビフィズス菌が生きたまま腸に届く。

そして2つめは、ビフィコロンのカプセル。

ビフィズス菌は、いくら頑張って体に取入れても、胃酸などに弱いために
腸に届くまでに多くが死んでしまうといいます。

そこで開発されたのが、ビフィコロンのダブルガードカプセルなんです。
特許取得の特別製法といいますから、すごいですよね。

二重構造のカプセルに守られながら、ビフィズス菌が大腸まで生きたまま到着、
存分に力を発揮してくれるんです。

>手間なく簡単!!

そして、3つめ。ビフィコロンは何と言っても手間入らず。

ビフィズス菌は腸に届いたあとは便となって排出されるので、
毎日摂取する必要があります。

そんな時でも、1日1粒飲むだけでOKのビフィコロンなら、本当に便利で簡単です。
ジュースやコーヒーと一緒でも飲めますし、旅行や外出先でも安心ですよね。

>国内生産で安心・安全。

4つめは、何と言っても安心・安全のビフィコロン。

国内工場生産で、原料の品質や安全性はもちろんのこと各種検査や衛生面についても、
厳格な管理のもとで行われていますので、安心して飲み続けられそうです。

今なら、500円モニターも募集中です。
便秘の悩みは、ぜひ、このビフィコロンにお任せ下さいね。オーエムエックス

hanaオーガニックムーンナイトミルクの成分

hanaオーガニックムーンナイトミルクの成分
hanaオーガニックムーンナイトミルクの成分は以下の通りです。
箱からの転載になりますので、参考にしてくださいね♪

見てもらえばわかると思いますが、さすがオーガニック化粧品だけあります!

皮脂と近いバランスにこだわって作られているそうで、ローズの濃縮液とたくさんの精油が使われてます。

普通化粧品には、パラベンや安定剤、香料などの化学成分が入ってるのですが、hanaオーガニックには一切使用されてませんね。

成分には使用量の多いものから表示させるという決まりがあるので、ダマスクバラ花水が1番に表示されてるということは、ほとんどがそれでできてるということ。

だからあんなにローズの自然な香りがするんだと納得ですね!

オーガニック化粧品にはちゃんとした国際的な基準があって、hanaオーガニックの製品は全てフランスの国際オーガニック基準に基づいて製造されてるそうです。

日本にはそういうオーガニックの基準が曖昧で、無添加化粧品や自然派化粧品と同じようなものと思いがちですが、全く違うそうで、無添加化粧品でも化学成分は入ってるそうです。

基準さえ守っていれば、化学成分が入っていても無添加や自然派を名乗れるということだそうで、意外とそんなこと知らずに、なんだかイメージだけでいいのかなぁ~なんて思ってました。

オーガニックは一番自然でお肌にも負担のない成分で作られてるってことですね。
試してみても後悔はないと思いますよ♪

ムーンナイトミルクを使ったマッサージ

hanaオーガニックのムーンナイトミルクを購入すると、冊子がついてくるのですが、
その中にムーンナイトミルクを使ったマッサージが紹介されていました。

顔につけるだけでなく、つけた後に手のひらに残っているムーンナイトミルクでやっても出来るマッサージですので、試してみて損はありませんよね♪

このマッサージで女性ホルモンを高めることが可能とのことですから、全ての女性におすすめしたいです!

ムーンナイトミルクを手全体になじませて、爪の根本をぎゅ~っと10秒ほど刺激します。
たったこれだけで、女性ホルモンが高まるならやって損はないでしょう?!

なんでも、爪の生え際には末梢神経が集まっているために、そこを刺激することで視床下部を活性することができるそうです。
ムーンナイトミルクのローズの香りを嗅ぎながら行うことで更に効果がアップするというわけです。

肌のお手入れと一緒に習慣化させていつまでも女性としての美しさを保ちたいものです♪イクオス 口コミ

照れ屋でも大切にしたい一期一会があるということ

ものすごく嬉しかったことがありました。私の人との出会いというものを大切にしていきたい、そう思った出来事を紹介します。

先月の昼下がりに、ふと携帯に見知らぬ番号からメッセージが届きました。それは以前今年の6月から8月までの約3カ月間、とあるところでアルバイトをしていた時の同僚からの連絡でした。連絡先を聞きそびれてしまって名簿を見て自分の連絡先を調べてわざわざ連絡をしてくれたそうです。私はとても嬉しかったのです。バイトをしていた時は同僚の人達とくだらない野球談議をして和気あいあいと楽しく働いていました。バイト最終日も同僚の方たちと別れると思うと名残は惜しかったですが、積極的のせの字もない私は誰の連絡先も聞けませんでした。

 
 そんな中同僚は連絡をくれました。私がなぜ嬉しかったのかというと、折角お互い知り合えたので、また会いたいなと思ってくれたことです。会いたいと自分に興味を持ってもらっていた、評価をされていたのだという自己承認を得られたということ、その想い自体も嬉しかったのです。連絡先を聞かなかった私と違い出会いを大切にされていたようです。なんだか胸がほっころ暖かくなったような気がします。

 結果として、今ではその同僚とはしばしばカフェでコーヒーを飲む、飲み仲間として関係が続いています。仮に連絡が来なかったら再び出会うことは限りなく今のような関係にはなっていなかったはずです。3カ月間という短い期間の中でも良好な関係が続いていくとは思っていませんでした。

 出会いはよく一期一会とは言いますがまさにその通りで、出会った期間の長さが重要ではなく、出会ったことそのものが一番大事なのだと思います。ちなみに世界の人口は約72億人です。人が一生で出会う人の数は、何らかの接点を持つ人で 30,000人だそうです。これを少ないと思うか多いと思うかはその人次第です。ですが、私は人との出会い一つ一つを大切にしていきたいと思っています。http://xn--haru-on4ckh5c7fnd.asia/

毛穴の開きを解消する正しいケア

毛穴の開きを解消する正しいケア
毛穴の開き、気になるよね。

毛穴対策の化粧品はたくさんあるけど、きちんとしたケアの方法って、意外と知らないかも?

同じ化粧品を使ったとしても、より効果的なケアをしたいよね。

基本は洗顔だけど、汚い手で顔を洗うのはNGだから、まずは手をキレイに洗ってね。

それから、お風呂に入ったり蒸しタオルを使って、毛穴をしっかりと開かせてから洗うのがより効果的だってのは知ってるよね?

あとはオイルマッサージも毛穴の汚れを浮かびあがらせてくれるので、洗顔前のケアにこれをやったらばっちりかも。

洗顔は、まずはぬるま湯だけで洗ってから、洗顔料をしっかりと泡立てて、指が直接お肌に触れないように、やさしくマッサージ。

ゴシゴシこすったら、お肌が傷ついちゃうから、気をつけてね。

洗顔で、汚れをきちんと落とすことが大切だけど、皮脂まで落としすぎちゃったら逆効果だから、夜しっかりとメイクや汚れを落としたら、朝は軽めの洗顔でいいんだって。

お肌のお悩みの原因の多くは乾燥によるものだから、洗顔後は乾燥しないようにしっかり、すばやく水分補給することが大切。

汚れが原因という以外に、お肌のたるみによる毛穴の開きもお悩みの一つなんだけど、こちらはお肌のキメやハリを整えるコラーゲンやビタミンCを積極的に摂るのが効果的らしいよ。

あとは化粧品だけど、やっぱり直接肌に触れるものだから、じっくりと試せて信頼できるもの品を選びたいよね。

製薬会社からでているアンサージュっていうやつ、なかなかいい感じだよ。
機会があったら試してみてね。http://xn--p8jzaq87akhz50rnl6cy87a.com/

ナイトアイボーテは最強二重まぶたアイテム

重いまぶたでもしっかり二重にしてくれる最強アイテム!

ナイトアイボーテを知ったのは、かれこれ10年前くらいで通販サイトにて知りました。中学生の頃からアイプチを使い続けても、重いまぶたは時間が経つにつれ下り、さらに顔が浮腫んでいる時はアイプチの効果は全く出ないことも度々繰り返す……。

そんな一番のコンプレックスを解消出来そうなアイテムがナイトアイボーテでした。すがる思いで通販サイトで購入し約5年程愛用してました!

使い心地はかなり強力接着剤っといった感じでした。しかしその強力さが、どんな重いまぶたでも二重幅を作り上げてくれます。

強力だからこそ二重の線もつきやすくなる感じでした。

とにかく緊急に二重を要する時や、アイプチの効果が出ない時はなくてはならないアイテムです。

ここまでメリットをお伝えしましたが、デメリットもほんの少しだけお伝えしておきます。

まずは、強く剥がしたりお肌が敏感な方はまぶたが赤くなったりすることがあります。落とす際は、きちんと洗顔料などで落としましょう。

二つ目、二重をしっかり作るためにナイトアイボーテを重ねて塗りすぎるとかなりテカリ自然でなくなります。

ご利用されたかたはご経験がある方いらっしゃるかと思いますが、使用上の注意をよく理解し使用した方が良いと私は感じます。便秘

秋になってよいという風味の料理・和食の定番

2016年の9月で空模様は冴えませんが、この時期の料理で思い浮かぶのは和風の煮物かな、コンビニでも調達できるという庶民の味のおでんがベスト。
普段の食事はできる範囲内で自炊ライフ、常備野菜としてはキャベツやじゃが芋がプレーンで使いやすい、この時期になって大根もよいなと思える。

単身生活しているとこういう根菜は控えめ、食べるのはお昼の定食でちょっとの量など、でも秋なら大根半分を用意しておでんやとか煮物、味噌汁に使うとよい季節感。
スーパーなどで購入するならば小ぶりで充分、それも中程度の大根で鮮度がよい内に消化、レンジでチンして浅漬けも簡単メニュー。

料理をするならば経済性とよい味の両面がコンセプト、だから煮物するなら豚肉の日常用と煮込んで、大根は秋の旬ですが調達して2日くらいまでがよい日数。
初日、2日目で煮物や味噌汁の具に使用すれば、3日目は薄く刻んで冷凍保存すると便利、秋ならば豚汁とかさつま汁などに重宝で時短クッキング用です。

外は雨降りだけれど、心身両面でリラックス効果があるのはこのおでんくらいか、気分が低下とかこういう天気には定番ものが効くと思えます。
アレンジ料理や特別という洋風料理はベストな状況で食べるのが有効、風土にフィットする献立は日常の原点みたいなもの、気持ちをリセットするのによいですね。http://specialty-greendrink.biz/

ナイトアイボーテは寝てる間に二重になる?

ナイトアイボーテは寝てる間に二重になる?
ナイトアイボーテは、寝ているうちに、二重になれると言われています。夜寝る前に、まぶたの二重になりたい部分につけて寝ると、朝起きた時に二重にクセが付いています。強力な接着力のおかげで、たくさんの方からの支持を得ています。

ナイトアイボーテは、目に与える刺激は、最小限に抑えられています。なので、塗るときに目を傷めてしまう心配はありません。安心して使えます。

まぶたに与える影響も少なく、美容液成分が含まれているので、まぶたが腫れてしまうことがないのも特徴です。ボタンエキスは、肌荒れ対策や血行促進、保温、鎮静、消炎などの効果があります。アルニカ葉エキスは、鎮静、消炎など肌トラブルを防ぐ目的で配合されています。フユボダイジュは、鎮静、消炎、収れん作用があり、キメを細かく整えて、肌荒れも防いでくれます。
ナイトアイボーテは、毎日使うことができ、毎晩使うことによって、くっきりした二重になり、メイクにも自信が出てきます。自然な二重に満足できます。

リップグロスって凄い可愛いの出たんですね

リップクリームでとっても可愛いものを見つけました。
リップグロスなのですが、口紅の形をしており、回すと出てくるタイプの一般的な形のものです。
普通は色のついた、口紅なのですが、透明なリップグロスがあり、そのリップグロスにも若干色がついてグラデーションになっており、その芯の部分にお花が入っているというなんとも可愛い内容のリップグロスなのです。
使用感とか素材とかどーでもいいと思う位キラキラの半透明の口紅は素敵に見えました。
流行って来るらしいと書いてありましたが、その見た目で良いなと思うのでは?と思います。
私も透明感と中のお花の感じにやられました。
今までリップグロスはジェルでチューブタイプのものか、マスカラを入れてあるようなものから綿棒のような形のものでのせるように塗るタイプのものが私の中では主流でしたが、口紅の形タイプのものもあるだろうとは思っていましたが、半透明でデザイン性にたけているものは無かったと思います。基礎化粧品